1歳の誕生日プレゼント、出産祝いに
世界で一つの特別なプレゼントを贈ってみませんか?

こんな時にロンパースベアが選ばれています!

1歳の誕生日プレゼント
お子さまの誕生日プレゼント
1歳~のお誕生日プレゼントとして
家族・友人へのお祝い
家族・友人への出産祝い等のプレゼントとして
感謝を込めて
結婚式での両親への感謝の気持ちを込めたプレゼントとして
1歳の誕生日に選ばれている理由

ブログ

— Eyes full of Wonder — こどものめ、おとなのきもち。21

— Eyes full of Wonder — こどものめ、おとなのきもち。21

2016/12/22

クリスマス

クリスマスまで、もう少しですね。

先日、一緒に雑誌を作っていた友人と、七里ケ浜で定例ランチをしました。

七里ケ浜の駐車場にオープンした話題のカフェ「Pasific Dirive in」で、

ガーリックシュリンプとパンケーキをいただきました。

3人の子どもたちのママでもある友人は、現在育休中。

海の見える彼女の家には、森のようなお庭があって、

そこで集めたグリーンで素敵なクリスマスリースを作ってきてくれました。

晴れ渡った青空のもと、グリーンのリースもきらきら!クリスマス気分も盛り上がります。

我が家では、今年初めてクリスマスツリーも購入して、娘も大喜びです。

毎年恒例の「宿り木」も、入手しました。

宿り木はわたしの大好きな植物で、大きな樹に寄生して育つ植物なので、自分では栽培できないのです。

まるで、鳥の巣みたいに、大きな大木に枝を這わせて生きていく宿り木には、

今の季節、宝石みたいな小さくて美しい実がなります。

ヨーロッパでは、宿り木はクリスマス期の定番で、

ケルト神話などにも登場する聖なる木は、まさにラッキーチャームとして

玄関や店先などに飾られるようです。

 

 

クリスマス準備が済んだら、

臨月を迎えたわたしは、いよいよ出産の準備です・・・。

 

文・写真 須賀美季

5歳の娘を子育て中のママ。フリーエディター、旅を得意とするジャーナリスト。

エイ出版社を経たのち、『フィガロヴォヤージュ』『フィガロジャポン』編集部に約10年間在籍し、

フリーランスに。ファッションの他、国内外での旅取材を数多く経験する。これまで訪れた国は30カ国以上。