1歳の誕生日プレゼント、出産祝いに
世界で一つの特別なプレゼントを贈ってみませんか?

こんな時にロンパースベアが選ばれています!

1歳の誕生日プレゼント
お子さまの誕生日プレゼント
1歳~のお誕生日プレゼントとして
家族・友人へのお祝い
家族・友人への出産祝い等のプレゼントとして
感謝を込めて
結婚式での両親への感謝の気持ちを込めたプレゼントとして
1歳の誕生日に選ばれている理由

ブログ

— Eyes full of Wonder — こどものめ、おとなのきもち。20

— Eyes full of Wonder — こどものめ、おとなのきもち。20

2016/11/30

抱っこ紐

こんにちは。

最近、タイムリーにも赤ちゃんグッズの撮影がありました。

娘はもう5歳なので、最初の出産から5年が経っていますが、

赤ちゃんグッズの機能性もデザインも、トレンドも、進化してるなぁと実感しています。

わたし自身、もう少しで臨月を迎えるので、

すっかり忘れかけていた赤ちゃんを迎える準備というのを、ようやく始めているところですが、

ひとつ、これは欲しい!と思うアイテムを見つけました。

それは、抱っこ紐。

5年前に入手した抱っこ紐は、エルゴベビーという大ヒット商品で、

がっちりウエストでサポートしてくれる、ママたちには絶大な指示を誇る抱っこ紐です。

そして、いま気になるのは、昔ながらの1枚布の抱っこ紐。

言葉から想像すると、戦後〜昭和の「お母さん」像を思い起こさせますが、

それが、いまぐんとおしゃれに進化しているのです。

欧米ではすでに大流行していて、たくさんのブランドが生まれています。

見た目のおしゃれさと持ち運びやすさ、そして何よりその魅力は赤ちゃんとの密着度にあるようです。

日本人のカラダにあった日本製のもの出ていて、迷ってしまいますが、

二人目の子育ては、このおしゃれ抱っこ紐に挑戦してみたい!と思いました。

PHOTO BY SOLLY BABY

PHOTO BY SOLLY BABY

PHOTO BY HELLOMEXI.CO

文・写真 須賀美季

5歳の娘を子育て中のママ。フリーエディター、旅を得意とするジャーナリスト。

エイ出版社を経たのち、『フィガロヴォヤージュ』『フィガロジャポン』編集部に約10年間在籍し、

フリーランスに。ファッションの他、国内外での旅取材を数多く経験する。これまで訪れた国は30カ国以上。