クリスマスキャンペーン! はじめてのクリスマスプレゼントは一生残る宝物を! おもい出のベビー服でつくったロンパースベアを贈ろう! 2017年10月27日(金)~11月26日(日)
1歳の誕生日プレゼント、出産祝いに
世界で一つの特別なプレゼントを贈ってみませんか?

こんな時にロンパースベアが選ばれています!

1歳の誕生日プレゼント
お子さまの誕生日プレゼント
1歳~のお誕生日プレゼントとして
家族・友人へのお祝い
家族・友人への出産祝い等のプレゼントとして
感謝を込めて
結婚式での両親への感謝の気持ちを込めたプレゼントとして
1歳の誕生日に選ばれている理由

ブログ

— Eyes full of Wonder — こどものめ、おとなのきもち。17

— Eyes full of Wonder — こどものめ、おとなのきもち。17

2016/10/14

ハワイの家

ハワイ島で結婚式のお手伝いを終えた後、

そのままわたしたち家族は、遅い夏休みということで、

コナから島の対岸、お気に入りのヒロ方面へ向かいました。

快適でちょっと贅沢なホテル滞在も、大好きですが、

ハワイでの宿泊先には必ず「貸し家」を加えるようにしています。

滞在がちょっと長くても、子連れでも、そして数家族一緒でも、

料金的な面でも気兼ねなく、そしてワイワイできるのが貸し家滞在の魅力です。

大好きな場所だからこそ、暮らすように滞在できるのは、

本当にワクワクします。

娘がまだ1歳になる前、私の両親や同じく1歳前の子を持つ兄夫婦も一緒に、

3家族でオアフ島に滞在したのですが、そのときに、

子連れ旅に「貸し家」は必須だ!と実感しました。

その時のお話しや家探しのポイントなどなどは、

『日経DUAL』さんでお話しさせていただきましたので、是非見てくださいね。

http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=8747

さてさて、今回見つけたおうちは、

これまた電気も水も通っていないジャングルの中。

でも今回はどうしてもビーチフロントがよくて、小さくてもプール付きが良くて、、、

見つけました〜素敵な一軒。

前回ご紹介の、ワイルドなジャングルハウスとはまた違う、洗練の一軒です。

でも、家の電気はすべてソーラーでまかなわれていて、

プールの水も、徹底的に濾過されたきれいさで、

素晴らしい家のエネルギーシステムには、脱帽でした。

日本では、まだまだ自家エネルギーの生活というのは、

一般的ではないけれど、こんなにも快適に暮らせるのなら、

もっともっと取り入れてみたいと思いました。

早起きの娘に誘われて、朝から家のプールで泳ぎ、

濡れた水着のまま今度は海へ出かけて波乗りをし、

夕刻には、火山の地熱で温められた天然温泉ホットポンドへ・・・。

一日中水着で過ごせるのは、ハワイならではの魅力ですね。

ちょっと力の抜けたヒロのダウンタウンで、お気に入りのタイ料理を食べたり、

ローカルマーケットで、レイメーカーの手作りアクセサリーも入手。

結局いつも同じことをしているような気がしますが、

真っ黒に日焼けして、帰る頃には、カラダ中が元気になっているんですよね。

文・写真 須賀美季

4歳の娘を子育て中のママ。フリーエディター、旅を得意とするジャーナリスト。

エイ出版社を経たのち、『フィガロヴォヤージュ』『フィガロジャポン』編集部に約10年間在籍し、

フリーランスに。ファッションの他、国内外での旅取材を数多く経験する。これまで訪れた国は30カ国以上。