1歳の誕生日プレゼント、出産祝いに
世界で一つの特別なプレゼントを贈ってみませんか?

こんな時にロンパースベアが選ばれています!

1歳の誕生日プレゼント
お子さまの誕生日プレゼント
1歳~のお誕生日プレゼントとして
家族・友人へのお祝い
家族・友人への出産祝い等のプレゼントとして
感謝を込めて
結婚式での両親への感謝の気持ちを込めたプレゼントとして
1歳の誕生日に選ばれている理由

ブログ

— Eyes full of Wonder — こどものめ、おとなのきもち。14

— Eyes full of Wonder — こどものめ、おとなのきもち。14

2016/08/30

お買い物

子どもができてから、控えるようになったことのひとつに、ショッピングがあります。

職業柄、撮影で手の届かない良いものに触れる機会も多く、

エイヤー!と買ってしまうことも多々あった私ですが……

いまでは、服でもインテリアでも、アクセサリーでも、欲しいなぁ〜と思ってから、

ぐっと考えるようになりました。

そんな私が、ここ最近珍しく立て続けにお買い物をしてしまったのです。

それが、地方のお店。

都内のオシャレなブティックやセレクトショップも大好きですが、

ここ数年、地方に店を構えるものすごく素敵なお店が気になっています。

手作り感あふれる自由な空間で、目利きのオーナーが、

本当に好きな物だけを集めました的なセレクトにグッとさせられてしまうのです。

1軒目は、埼玉県の浦和にあるメガネ屋さん「ポンメガネ」。

ここでは、海外のデザインものの他、国産の名品が多数揃っています。

聞けば、日本のメガネ作りは世界一の技術なのだそう。

デザインと作りが良いものしか置かないというオーナーのこだわりと、

メガネへの深い知識と愛情が、生産者からもリスペクトされ、

他では見つからないラインナップを誇っているのです。

ここでは、ayameという日本のブランドのサングラスを購入しました。


元々メガネとして販売していたものを、サングラスに変えてもらいました。

そして2軒目は、先週ロケで訪れた北海道、旭川にあるセレクトショップ「SALT」。

地元、東川町出身のオーナーがセレクトするのは、

北海道の大自然に寄り添うような心地よいお洋服や、おしゃれなアウトドア用品。

敷地内には小さな森があってキャンプスペースや、焚き火場も備わっています。


こんな場所で、屋外パーティが出来たら素敵ですね。

SALTでは、レインマンハットという万能帽子を購入しました。


ツバを下げたり、耳当てを出したり、3ウェイで使えます!

「ポンメガネ」埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-9

http://ponmegane.com

「SALT」北海道上川郡東川町東4号南1番地

http://www.salt-life.com

 

文・写真 須賀美季

4歳の娘を子育て中のママ。フリーエディター、旅を得意とするジャーナリスト。エイ出版社を経たのち、『フィガロヴォヤージュ』『フィガロジャポン』編集部に約10年間在籍し、フリーランスに。ファッションの他、国内外での旅取材を数多く経験する。これまで訪れた国は30カ国以上。