1歳の誕生日プレゼント、出産祝いに
世界で一つの特別なプレゼントを贈ってみませんか?

こんな時にロンパースベアが選ばれています!

1歳の誕生日プレゼント
お子さまの誕生日プレゼント
1歳~のお誕生日プレゼントとして
家族・友人へのお祝い
家族・友人への出産祝い等のプレゼントとして
感謝を込めて
結婚式での両親への感謝の気持ちを込めたプレゼントとして
1歳の誕生日に選ばれている理由

ブログ

— Eyes full of Wonder — こどものめ、おとなのきもち。12

— Eyes full of Wonder — こどものめ、おとなのきもち。12

2016/08/05

バイバイ・インセクト

夏本番! 暑い日が続きます。

我が家の子どもは保育園で毎日プール、お休みの日も家でプール、そして海。

暑いのに、子どもたちは外遊びが大好きなんですね。

でも気がつくと、たくさん蚊に刺されていて、小さいうちは、

蚊に刺されが水ぶくれになってしまったりも多々ありました。

最近の保育園では、市販の虫除けスプレーが有害を理由に、

使用禁止になる園もあるようで、親戚のママさんが困り果てていました。

そこで、NHKでも有名なハーブ療法士ベニシアさんの、

「バイバイ・インセクト」なる、手作りの虫除けレシピを教えてあげたところ、

これが大活躍だったとのこと!

我が家でもこの夏は、手作り虫除け「バイバイ・インセクト」に助けられ、

子どもたちのプールに、私の庭仕事に、励んでいます。

ただまぜるだけという、本当に簡単でできてしまうので、レシピをお裾分けしますね。

 

材料

ホホバオイル 100ml

椿油 30ml

エッセンシャルオイル

ペパーミント 12滴

ユーカリ 12滴

ミントの葉 適量

 

作り方

ホホバオイルと椿油を混ぜ、そこにペパーミントとユーカリのエッセンシャルオイルを入れる。

すりつぶしたミントを入れて、かき混ぜれば出来上がり。

 

文・写真 須賀美季

4歳の娘を子育て中のママ。フリーエディター、旅を得意とするジャーナリスト。

エイ出版社を経たのち、『フィガロヴォヤージュ』『フィガロジャポン』編集部に約10年間在籍し、フリーランスに。

ファッションの他、国内外での旅取材を数多く経験する。これまで訪れた国は30カ国以上。